子供が利用する携帯に使いたいgps機能おすすめアプリをご紹介します!

みなさん、「スマホの王子様」です。

今回のテーマは、子供が利用する携帯に使いたいgps機能おすすめのアプリをご紹介いたします。各キャリアにて提供しているサーチ機能サービスはキッズケータイとの連携が主体となりますが、ここでご紹介するのは、スマホ利用で子供さん携帯を管理できる子供のおすすめgpsアプリをご紹介します。

子供が利用する携帯に使いたいgps機能おすすめアプリ No.1

最初に紹介する子供が利用する携帯に使いたいgps機能おすすめのアプリは、
「Zenly (ゼンリー)」です。
このアプリは私「スマホの王子様」いちおし!子供のおすすめgpsアプリです。

「Zenly (ゼンリー)」は、先日とある番組でも紹介されていて、すごい便利なアプリです。

通常、位置情報提供アプリというものは、ネットワークを使って携帯の場所を通知して自分の居場所がわかるため、もし別の他人が探されるのではという不安がありますが、その点はしっかり解消していますので家族・身内利用がとても安心です。一時的に友人との位置情報共有にもとても便利なアプリです。

私「スマホの王子様」が先日とある番組で見たときは、このアプリは友達同士の待ち合わせ用などで使用することを紹介していました。

ここでのおすすめは、小さいお子様が迷子になってしまった時、このアプリを準備しておくととても安心です。使い方次第では、家族同士でのご利用やあらゆる世代の方々にもピッタリの位置情報アプリとなっています。

子供が利用する携帯に使いたいgps機能おすすめアプリ No.2

次に紹介するアプリは、「Life360-子供の見守り」です。

このアプリは、家族など設定したメンバーの位置情報が地図でわかるアプリとなっています。例えば子供が通学路から外れていないか確認するなどして防犯としての役割にもなってくれます。また子供さんがスマホを紛失して行方不明の時の追跡にもとても便利です。

位置情報を共有しているメンバーは、現在位置やこれまでの移動ルートがわかります。位置情報の多少の誤差はあるかもしれませんが、いざという時はとても役に立ってくれます。

この他の便利機能としては、アプリ内で「チャット」ができるので、不安なことがあればすぐに連絡をとることができます。さすがに電話ではどこにいるのか正確な位置情報は相手に聞かないとわかりませんし、相手にも場所がわからないまま、完全にすれ違いとなってしまいます。

バッテリー状態の共有もしてくれて、残量が低下したら通知を受け取る機能設定もありますので、充電切れて電源OFFになりそうなとき、目安もわかるのでとても便利です。ぜひ設定しておいたほうがいいですね。

位置情報を利用するアプリは、どれもバッテリーがどんどん減っていくものが多いですが、このアプリは省電力設計がなされているようですので、通勤通学の時間が長時間外出している方にはとても嬉しいです!

さらに、子供さんが特定の位置に着いたときなどに通知をもらうことも可能です。
例えば「ちゃんと塾に着いたんだな」と親御さんは気軽にチェックができますので、子供さんへの日々の安心感を高めてくれます。

子供が利用する携帯に使いたいgps機能おすすめアプリ まとめ

お子さんが利用する携帯に使いたい子供のおすすめgpsアプリのご紹介、いかがでしたでしょうか。

無料アプリでこんなに便利なアプリがあるので、スマホを使うことが日常となってきたこれからの時代、子供さんにスマホは・・と心配要素もありますが、私「スマホの王子様」もですが、これを見てくださっている親御さんたちも、生活がより便利に役に立ってくれるスマホの使い方をよく理解し、正しい使い方を子供に伝えられることができれば、スマホをもっと日常生活に活用すべきだと改めて私「スマホの王子様」は日々感じて仕事に勤しんでおります。

前回書いた記事もぜひ参考にご覧ください。
↓↓

子供さんへおすすめしたい携帯・スマホをご紹介いたします!


新着記事やスマホ王子の雑談などなど
スマホ王子の最新情報が届きます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です